ネクタイを、制作しました。

画像9枚です!
ガラケーの人は、がんばってみてね、

先日、りゅうさんに頼まれていた
(ひょん な話から頼まれた)
「蝶ネクタイ付きネクタイ」を
制作しました!


ネクタイってつくるの初めてで、
市販のをくっつける術もあったんですが、

やっぱり彼に似合う柄のものを付けてほしい!

ということで、

奮闘しました。



まず、


生地(中肉ウール)と、
市販のリボン(パーツ取りの為)を用意して



型取りの為のネクタイを


ばらして
(なんとネクタイの中には綿芯が入ってました)

 




ばらして


何かつもとエッセンスを
加えよーと思い立ち笑、
ここらでパンダさんをちょいと。

(仕事っていつも「こんにちは」から始まるでしょ。
守護神みたいに、うまくいくように。
あいさつしてるパンダさんです。)



同じような要領で、リボンも作り、




完成!!!








→色々とつっこまれましたが笑、
なんだかんだ喜んでくれたりゅうのすけ氏。
似合ってんなぁ~~。。




ほんとうに人のために
(完全に手渡すもの)
作るっていうのは
久しぶりにやったんですが、

作ってるあいだはずっと、
その人のことを考えるんですよね。


「こんなシーンに使ってくれたらいいな」

「こんな便利性があったらいいな」

ほぼ「こうなってほしい」という
希望を込めて作るわけで、

しかも
今回はネクタイ。



さいごのほうには
「あなたいってらっしゃい」と
いわんばかりの愛着が湧き、
旦那を見送る嫁の気分で
ちくちくガタガタ(みしんの音)
縫ってました。笑



そんなりゅうのすけさんのHPはこちら!!
http://www.53rs.com/


今年も天命反転に少しだけ、
顔出して頂ける予定です(^^)

りゅうのすけさん、ありがとうございました☆

What's New

2014.11.10

プロフィール情報を更新しました。


 

"J.B.S.Tokyo"の制作過程はこちら

 

E-mail me

ご意見・ご質問等どうぞ↓

メモ: * は入力必須項目です