サッカーアメリカVS日本

サッカーオリンピック女子がおわったなぁ~

 

ちなみに私は全然、バイトしてて見れなかったのやけど、

お客さんが携帯で、

浜口京子のシーンだけは見せてくれて

見ることができました。

 

 

サッカー日本女子とアメリカは

どんな関係か全然しらんねんけど、

ふと産経ニュースで、写真を見てるときに

「そういえば、アメリカのニュースで日本との

サッカーって、どう報道されてるんやろう」

と思い、

調べてみました。

 

 

要は、世界からの日本の見られ方が、

いまだに分からないのです。

 

震災に対することから始まって、

スポーツ選手、留学生、移民、

日本独特の文化とか、食とか。

こればっかりは現地に行って聞かないと

よくわからんのかなぁ。

 

 

それはおいといて、

それを調べてるときに、

すごく心に響いたロイドの

インタビューのことばがありました。

 

引用します↓

 

U.S. midfielder CARLI LLOYD
On her performances in big Olympic matches:

 


“Coming in, I was coming off the bench and I didn't know what to expect. I prepared harder than anyone. I don't think there is anyone who trains harder than I do. I was ready for the moment and I took it game-by-game. I focused and I kept on it every single day. Hard work pays off.”

  

いやー、これは

 

勝ったからゆえんねんな!!

 

さいごの

hard work pays offは、

努力は人を裏切らない かな。日本語でゆうと。

 

"I dont think there is anyone who trains harder than I do."

 

"私よりもハードな練習をしている人がいるとは思わない"

 

このハードは、量なのか、ストイックという意味合いなのか、

どんな気持ちで言ったのか分からないけど、

 

すごい。

 

かっこいい。

 

 

スポーツってやっぱり良いね。

What's New

2014.11.10

プロフィール情報を更新しました。


 

"J.B.S.Tokyo"の制作過程はこちら

 

E-mail me

ご意見・ご質問等どうぞ↓

メモ: * は入力必須項目です