富士山!【2日目】

2日目は

富士山リベンジしたあと、
「山中湖で"逆さ富士"」を見よう!
という話になり、

河口湖沿いをびゅーんっと走り、
着いた。山中湖。

 

 


しかし、

 

豪雨!

 

 

豪雨!!!

 

 

 

わやでした。

 

予想はしていたものの、
ここまでとは。
山の天気、すごいぞ。

 


逆さ富士うんぬんは一切無く

完全な「雲り景色」

だったので、


「まぁいいかー」
という話になり、(適当)


近くのレストランで
ごはんを食べて、
15:00頃、
高速道路に乗ったのでした。

 

 

 

 

 

ここで事件が起こりました。

 

 

 

 


私、いちおう
カッパを持参していたので、
(バイク用の、ズボンと上と二つに分かれてるやつ)


防寒対策の為にも
カッパ着て走ってたんですよね。

 

 

 

「談合坂(だんごうざか)PAで停まろう」
という話をしていたので、

それまでは、軽快に走っておりました。

(渋滞?

知りませんよそんなもの。)

 

 

 

 

 

少しはしって
(もうこの時は豪雨なので、
景色もくそもない状態。)

 


PAで停まったとき、
気付いたんです。

 

 

 

 

 

 

「「カッパぼろぼろやないか。!!!!!」」

 

 

 

 

 

そうです。

 


私のズボンカッパの「裾」が、
8割方くらいを残して

「ずたずた」に切り裂かれているのです。

 

 


それはそれはもう、

 

 

 


70年代のアメリカの
ロックンローラー並みに、
(みんなに謝れ)

 

 

 


某ファッションセンター
しま●らで売っているような、
一時期流行した、

 

オシャレに言うなら

 


「5分丈クラッシュデニムパンツ」状態に。
(HAN◎IROとかでも売ってますよね)

 

 

 

 

 

 

 

それを自分の足元に
目のあたりにしてしまった私は

 

 

 

爆笑。


もう、

大爆笑。

 

こんなに左右対称に綺麗に破れているなんて!
どこにひっかっかったの!!!w

 


すぐさま
今まさにメットを取ろうとしている
ちーばくん(防寒具なし)に駆け寄ります。

 

 

 

 

 


私「見てーー!カッパやぶけたーあはは!!!」

 

 

 

千「ウッソまじで!?」

 

 

「そういえば、
 つもっち(私)が前走ってた時
 なんか白い物がピュンピュン
 飛んできてたんよ!」

 

千「それやったんかー!!!あはは!!!」

 

 

 

 

 


私「え、、、まじで...?」

 

 

 

 

 

 

どうやら私は、
高速道路でカッパの残骸を
後のゼファーにお見舞いしていたらしい。

 

 

こういう事多いんですよね。。

 

 

 


いや、カッパのクズを
後方に 飛ばすことじゃないですよ笑、


知らず知らずに人に迷惑をお見舞いしてることが。。

いやー

 

 


みんなすまんっ。
 

 

無意識!!!

 

ザ・ムイシキ!

 

とゆーことで
「お前昔こんなんしとったやろ」
と言う
鬱憤・その他クレームなど御座いましたら↓

 


「つもとにかけられた迷惑」対策本部↓

aiko.tsumoto@gmail.com

件名に
「ダメ、ゼッタイ。」

と書いてお送りください。

 


===========

 

とゆーわけで、
こんな感じで
面白いツーリングとなったのでした♪(^◇^)


ちーばくんまた行こなー!

 

 

 

**THANKS LINKS!**

富士山
http://www.fujisan-net.jp/

富士山の標高
http://www.fujigoko.co.jp/Recreation/fujisan/term.html

ほうとう屋敷「みさか路」
http://www.misakaji.co.jp/

大石ペンション村「かざぐるま」
http://www.kawaguchiko.or.jp/kazaguruma/

 

What's New

2014.11.10

プロフィール情報を更新しました。


 

"J.B.S.Tokyo"の制作過程はこちら

 

E-mail me

ご意見・ご質問等どうぞ↓

メモ: * は入力必須項目です